税理士トーシローのインデックス投資の未来

税理士アラサー男子のゆるーい投資ライフについての日常をお送りいたします。

どの銘柄を買えばいいのか?

さて、証券口座を何とか口座開設できました。

 

これから早速インデックス投資を開始しましょう!ということですが、
具体的に何を購入すればいいのかという問題点に遭遇しました。

 

一番最初にインデックス投資を知ったときは、楽天の全世界株式という銘柄でしたが、果たしてそれがいちばんいい選択肢なんでしょうか?
投資なんて初めてですし、ゼロからイチの世界に踏み込む私にとって、これは非常に重要な点です。

 

だもんで、ここはもう少し慎重に考えてみましょうということでブログ・書籍で情報収集をしたうえで投資をしてみることにしました。

 

といっても、小難しい専門書では読み続けるのは難しいので、①なるべく分かりやすく、②さくっと読めるというポイントが重要です。

 

調べてみた結果、以下の書籍を購入しました!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

https://www.amazon.co.jp/dp/B018QRMGLY/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

 

このタイトルからしていいじゃないですか!

 

次回はこの書籍を通して学んだこと、どの銘柄にするかをまとめていこうと思います。