税理士トーシローのインデックス投資の未来

税理士アラサー男子のゆるーい投資ライフについての日常をお送りいたします。

投資素人爆誕

皆さん初めまして。

アラサー男子のトーシローです。
投資の素人なのでトーシローとネーミングさせて頂きました。

 

こんな低金利時代に貯金しているだけじゃいけないぜ!
でも、投資ってよく分からないし怖いぜ!って言っているうちに
年齢を重ねてきて不安になってきましたので投資に興味をもちました。

 

ただ、一口に投資といっても色々あるじゃないですか?
FXとかリスクの高そうな有価証券とか怖そうだし、株式も下がるんだよなぁ
なんてなことを考えながら、中々行動できていませんでした。

 

そんな時に、ツイッターでこんなつぶやきを見かけました。

f:id:dailyplanet0011:20180510235835p:plain

 

www.24jmn.com

 

うみねこさんのツイートで田端さんの記事を見かけました。
株式投資って逐一値段を確認してそうで大変な感じだったけど、
手数料の安いインデックス投資なら購入して基本的にほったらかしで
いいスタイルとのこと。
これは・・・めんどくさがりのボクにピッタリではないですか!

 

中々行動に移していませんでしたが、これならやってみようと思いました。
そんなわけで、直感的によさそうだなーと思いましたが、念のため書籍で
もう少し調べてから開始しようと思いました。

 

続く。